April 25, 2005

第7節、浦和vsC大阪。

駒場で2連敗。
よりによってC大阪相手に。
っつうか、このC大阪こそ、昨年の浦和。
溜息しか出ない。

闘莉王、オマエ何やってんだよ、って守備でしたね。展開を読むのじゃなしに、ボールばかり観ている。
これもゲーム勘が戻っていないからなのでしょうか。
内舘がアウトで、ネネもアルパイも先発させられる状況になく、闘莉王を無理に出場させることまでするなら、平川と山田のSBで4バックにすりゃよかったのでは、と思うのですが、そういう理ではないのか。
トップ下がいないならいないなりの戦術が浸透していないのが目に見えて明らか。良くも悪くも、左にアレックスがいないだけでこうも仕掛けが単調になるとは。
いつか全員が完全復帰して、余裕を持ってターンオーバー制で使い回せるようになっても、今年はもう時既に遅し、か。
でも応援するしかない。

記者会見でのブッフバルトの意気消沈ぶりが気になります。

この記事へのトラックバックURL