April 28, 2005

ギド、NHK教育出演。

NHKドイツ語会話でギド・ブッフバルトがインタビュー出演していてちょっとびっくり。NHKのスカウト網もいろいろと、捨てたもんじゃない。日本在住の有名ドイツ人って、他に見あたらないような気もするが。
っつうか、この時期に来年のW杯観に行くためにドイツ語を会得しようとする者がいるのかどうか(笑)
いるよな。

勿論ギドは優勝するのはドイツだと断言しました。クリンスマンが友人ならそれは言うでしょう。でも、ドイツ国民の興味は政治よりサッカーだと言い切ったのには笑えた。

もし浦和のチームメイトがこのインタビューを観ていたらモチベーション上がったろうな。特に怪我と出場停止が入れ替わりで頻発して、ベストメンバーが固定されなくて苦しいDF陣。
明日の磐田戦もベストコンディション&ベストメンバーには程遠いけど、0封を期待。

番組の再放送は5月2日午前6時〜6時25分。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは!私、本気でドイツ語やろうと思ってましたよ!!大学ではドイツ語とろうって友達と言ってました!でも現実的になってみるとドイツに行けるわけもなく(−w−;お金もなく;;;
再放送見ます!ありがとうございましたー☆
Posted by reds_and_blues at April 28, 2005 14:00
> reds_and_bluesさま
初めまして。
そんなきっかけもアリですね(と言い直す^^;;)<ドイツ語習得
私は1回目のW杯チケット抽選、ハズれました。次回に賭けます。
ドイツ語やる気ないけど(笑)
Posted by kiku at April 28, 2005 23:32
うお!行くんですか!当たるといいですね!!><
ドイツ語は難しいらしく、1年ちょいで覚えられるわけもなく、私は中国語やってます。ドイツ語習得したらギドが言ってることもわかりますよ(笑)

同郷ですか!キャンプ来ますからね!
あったかいとこでよかったなぁと思えます^^
Posted by reds_and_blues at April 29, 2005 11:20