May 27, 2005

ジーコ、俯く。

帰宅したのが後半10分くらいで、それからのキリンカップTV観戦になったのだけど、失点シーンはなんか稚拙なディフェンスでしたね。裏を取られたとはいえ、あそこでDF一人(坪井)になってしまうような状況をつくってしまう日本って....

攻撃面では大黒に惜しいシュートがあったようですが、相変わらずの決定力不足。福西のヘッドにしてもあれだけフリーな状況だったのになんであんな真っ向勝負で撃ったのだろう。もっと手前に叩きつける余裕はあっただろうに。あるいは、なかったのか?

それより何よりシュートへ至るまでの組み立てが行き当たりばったりで、もう、ばらっばら。おいおい、これがW杯最終予選に残ったチームなのかよと、がっくし。結局プレーオフにまわるんだろうな。
ということでジーコ更迭のタイミングがますます難しくなってきた。プレーオフで決めたらそのままいってしまうだろうから、予選残り3戦の合い間しかない。もうここまできたら負けても良いから、質の高い面白いサッカーを見せてくれる監督に代わって欲しい。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
その通り・・
Posted by nobuta at May 29, 2005 09:34
リヨンを指揮していた監督が辞めたとかで、淡い希望を抱いたりしているのですけど(笑)
Posted by kiku at May 30, 2005 00:35