June 03, 2005

ウォーターゲート、小野、靖国、トミイエ。

日付が変わる時間帯に帰宅することが多くなってもいろいろ気になることはあるけど、エントリの原稿を書く気力まではない夜が続く今日この頃。

「ディープ・スロート」ってつくづく気の利いたネーミングだよなあと、密告者の全貌までも露わになったウォーターゲート事件を描いた『大統領の陰謀』を、今週末は観返してみようか。

フェイエノールトの小野が右足小指を疲労骨折したことにより現日本代表はこれからどんなアイデアを仕掛けていけるのか、攻撃パターンの融合の基点をどこに求めるというのか。リスクを請け負って、試験的にでもチームの刷新に踏み切る勇気を持たない監督を持つチームにサポーターたちは何を期待できるというのか。

靖国参拝の件、なんぼ「私的なものだ」と繰り返しても首相という立場において近隣諸国に対する気遣いがいっさい見えてこない。それをコイズミ本人は分かっているんだろうなあ....
分かっててそんな発言してるんだろうなあ。なんのために?

サトシ・トミイエの新譜 "ES" を聴きつつ床に入る夜。
盛夏に出る予定の続編が待ち遠しい。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
http://www.zento.jp/gv/050528.htm
Posted by kkk at June 08, 2005 16:14