July 09, 2005

"Coin Locker Babies"

コアな村上龍ファンの間ではかなり話題に上っているようですが、来年公開予定のアメリカ映画、だそうです。原作はもちろん村上。Michele Civettaという映画監督は知らない。デビュー作になるのかな。
役者も決定しているようで、

ヴァル・キルマー
浅野忠信
アーシア・アルジェント(ダリオ・アルジェントの娘!)
ヴィンセント・ギャロ
リブ・タイラー
ショーン・レノン
参照

というところ。
案外、浅野が "ガゼル" を演るのかもしれない。ハマりそうな気がする。
ほかの配役は全然イメージが沸いてこないので相当に脚色されているのかもしれないな。
で、僕ならこうするなー、と配役を考えてみた。もっとも、基本的に物語の主人公ハシとキクはティーンエイジャーで、その年齢に相応しい俳優を知るはずもない(笑) 年齢設定を無視して選ぶことにする。
実際のところ、2005年の夏、ハシとキクは33歳になっている。

ハシ=藤原竜也(歌は歌えるのかな。あるいは三上博史)
キク=ガエル・ガルシア・マルケス(あまり足が速そうではないけど)
アネモネ=椎名林檎(演技できそうにないか)
ガゼル=サミュエル・L・ジャクソン(もう少し痩せて欲しいが)
ミスターD=ベニチオ・デル・トロ(ミッキー・ロークもそれっぽい)
ニヴァ=ナスターシャ・キンスキー(ミラ・ジョヴォヴィッチという手もある)
桑山=池乃めだか(ウチの相方の案)
和代=市原悦子

.....濃いな。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kiku999/27531093
この記事へのコメント
おお!それは知らなかった。
ギャロと浅野がちょっと楽しみ。
kikuさんのキャスティンぐかなりおもしろいです。好みかも。(笑)
Posted by 百桃 at July 11, 2005 03:39
>百桃さま
村上への反応、どうもです。
ギャロはどうなのでしょうかねー。
浅野はほんとハマると思うのですけど。
ニヴァのキャスティングにはまだ迷っています(笑)
Posted by kiku at July 11, 2005 23:03