July 25, 2005

恋する神父、浦和、L.L.Bean。

今朝はいつも通りに起きて町内会の当番の作業。朝食を済ませて、梅田シネ・リーブルでのポイント有効期限が今月までなので午後イチの『恋する神父』を押さえる。別に観たかったわけではないのだけどもう一本には全然興味がもてなかったから仕方がない。と思ったら、整理券番号52番。午前11時に午後2時15分の回を選んだというのに。座席数は120足らず。次の回を待っているらしい女性達がわらわらわらとたむろしている。
マジかよ、どういう映画なんだよと観ないことにする。

そのままプールに行ってたらたらたらと泳ぎトレッドミルでたたたたたっと走り、帰宅して冷や麦を食べながらビデオに撮ってあった昨日の清水vs浦和を観る。前半は20分過ぎの鈴木啓太の浮かしたスルーがDF二人に挟まれながら抜け出そうとした田中達也に通ったシーンに歓声を上げたくらい。なんかピリッとしない。達也もキレはあるのだけど決めきれない。ポゼッション率は清水の方が上だった。
後半、そのキレのある達也のクロスに、どうしてこんなタイミングにお前がそこにおるねん闘莉王、と流れるように飛び込んで先制。今季何点目なんだよ。CFのゴールをガンバの宮本と争うことになるなのだろうか。
へたなFWよりずっと得点率が高いよな、永井。

どこのブログでも絶賛されていた都築のセーブを堪能し、夕方から再び梅田に出て、L.L.Beanのバーゲンでチノとエンジ色のポロとウチの相方と揃いのサンダルを買う。バーゲンなんて10数年ぶりである。が、定番的な買い物しかしなくなったことを少し寂しく思うこともある。
バーゲンだからこそ定番を、ではあるのだけどさ。

日曜夜の定番『うるるん放浪記』をまったりと楽しみ、『情熱大陸』をさらっと流して冬の知床を映し出した『世界遺産』をじっくり観る。
いつ、僕はそこに行けるのだろうかと思う。

焼酎を飲みつつ2002年の琉球アンダーグラウンドを聴きながら寝ることにする。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kiku999/28865601
この記事へのコメント
http://blog.excite.co.jp/rkd/
Posted by kkk at July 29, 2005 17:25
>kkkさま
毎度どうもです。
RYUKYUDISCOは聴いたことないのです。
ちょっとは気になるのですけどね。
かなり踊れそうです。
Posted by kiku at July 29, 2005 23:23