August 15, 2005

白、スカイビル、アジアンフェス。

最近日曜日のブログは日記的になっているからというわけでもないけど、ぼうーっと過ごす時間ばかりが嵩んでいくので日記的にならざるをえないのだな、多忙の日々でさ。
世間はお盆休みだけど案の定ろくに休みも取れず、せめてもの日曜、ゆっくり寝ていたかったのだけど昨夜ニュージーランドの白ワインを飲んでソファで23時前まで3時間爆睡の結末が、そのあと世界陸上を観つつ2時前に寝て今朝8時起床。

相方は4時頃まで観ていたらしく、仕方なくひとりでのんびり朝食。雨が降りそうで降らない外を眺めながらモーツアルトからMONDO GROSSOまで、音楽三昧。幸福といえばいえるか。そうこうしているうちに相方がバクハツした頭で起きてきて、思わず、引く。
スカイビルんとこで何かやっている? と訊くので調べてみたらアジアンフェスティバル。行くしかない。その時流していたケーブルTVで "アニバーサリーの夜に" をやっていて、ケビン・クライン、ジェニファー・ビールス、フィービー・ケーツ、グウィネス・パルトロウあたりが騒いでいて気になったのだけど、ナシゴレンとビンタンを夢見て徒歩でスカイビルに向かうことにする。

独特の香辛料が匂ってくる。
ミーゴレンとジャワ・ティー。相方はビンタン。アジアの皮膚をした男の子たちであふれかえっている。いろんな欲望がうねっていて、生気を感じられる。インドネシアあたりの、パツパツのボディーのポップシンガーが舞台で歌っている。最後にフォーを食べる。めちゃくちゃ美味しかった。

LOFTで買い物し、ヨドバシに寄ってクッキングスケールを物色したついでにマッサージチェアーでどっぷりくつろぐ。ナショナルの新製品にめちゃくちゃ感動した。40万近くするのだろうな。ジョルダーノでシリコンゴムのリストバンドを購入。白がなかったので仕方なしに黄緑色。

すっかり夜。徒歩でスカイビルに戻り、ビンタンを飲みながらムエタイ・エキシビジョンを観戦。なごめるイベントだった。

帰宅して夕食、半身浴して、ボディオイルで下肢のマッサージ。今日は世界陸上のため『うるるん放浪記』がない。焼酎を飲みつつ相方に足の裏をマッサージしてもらい、右足の親指の股辺りに激痛が走る。かまわず琉球アンダーグラウンドを聴く。
ナビスコカップでは磐田戦で巻がゴールを決めた。浦和は清水を相手にまた長谷部の1点のみ。ガンバはアラウージョ、ヤバすぎ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kiku999/30270073