August 13, 2004

日本vsパラグアイ、アテネ。

ハナからDFが破綻していましたね。
いや、ラインがどうのこうのではなく。
なんか、意志疎通ができていないような。
コミュニケーションではなく、意志の疎通。
那須の茫然自失の凡ミスはもう、忘れるしかないでしょう。
責められるべき、で、まっとうな弁明をすべき類のミスでしたが、
すっきりキモチを切り替えてあとの2試合に臨んで欲しいものです。
「修正」云々のレトリックの効くミスではないのですから。

むしろ敗因はディフェンスの展開にあるときのシステムの問題であるような気がします。
違うかな。システムじゃなく、個々の自由意志のもとでシステムがどう有機的に
機能するかあるいは機能させるか、って問題なのでしょうか。ようするに各々の度量の問題。そんな気がします。

次のイタリア、パラグアイよりは数段与しやすい相手ですからね。
でも、集中切らさず。

この記事へのトラックバックURL