August 22, 2004

甲子園。

5d1206b2.jpg相方の実家が北海道なもので、まあせっかくだからと行って来ました甲子園。お互い野球には興味ないのですけど(汗
甲子園では外野の最上段で夕方、浜風に涼みながら観戦するってのがセオリーってもんですけど、さすがに午後1時からってのは..... じっとしてても汗がつたいます。それでもさすがに雰囲気は高校野球ですね、鳩が飛び、土埃が舞い、陽に眩しい芝生の上を白球が転がる... かち割りはビニールの味がするし(笑)

で、優勝旗、津軽海峡を越えましたね。ほんまにいいのかなあって(笑)思いますが。苫小牧まで野球留学するコなんているのでしょうか。世界のスポーツ図がいろいろ流動しているようですが、高校野球もその波に乗ってきているのでしょうか。なんにしろ、面白いに越したことはないのですが。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kiku999/6028782