September 25, 2004

大沢伸一。

Apple Store Shinsaibashi のイベントで大沢伸一(MONDO GROSSO)のDJを楽しんできました。さすがにビミョーなハコでした。まさかお酒が飲めるわけでもないし、照明は普通の店内照明だし、大沢目的で来ていたわけではなく「アップルストア」に来ていてついでに、という客も半分近くいたようだし。
グラマラスな音は文句なかったと思うのですが、なんかずっと首を振っていたり肩を揺らしていたりだけのお客さんがほとんどでした。さすがにまともに踊れないですよね、あそこでは。途中MCがはいったときに、「踊ってくださいよ」と大沢は笑っていたけど。アップルストア銀座ではどうもかなり盛り上がったらしいですね。
登場するときレコードをあげてあいさつする代わりにたたんだパワーブックの15インチをさっと掲げたとこなんか、ご愛敬。PBをどう使うのか気になっていたのですけど、それもご愛敬程度だったようです。バックのスクリーンではiTunes のヴィジュアルが延々と流れていましたが。

それにしても "NEXT WAVE" からの曲も含めて約1時間50分。アップル、太っ腹(笑) 店員、テンション高かったし。

この記事へのトラックバックURL